保湿系のトリートメントが最後ポンプで吸えなくなる問題について

 

どもども、おさるです!

皆さんいかがお過ごしですか?

私の住んでる地域では夏が終わり、突然涼しくなりました。

我が家では夫と息子が季節の変わり目に体調を崩す体質なので、突然の気温変化はやめてほしいものです。

 

さて本日は

 

まずはインスタにアップしたこちらのお話をご覧ください。

 

ざっくりお話しすると、私が使っているトリートメントが保湿性が高すぎて、最後の方ポンプから出てこなくなっちゃうよという話です。

最後の方って書きましたが、まだ3分の1くらい残ってる時とか、割と早めになるんですよね。

で、毎回ポンプ部分外して逆さまにして出してたんですが、衛生的にも心配だし何より面倒なのでどうにかならないもんかなぁと日頃思っていたんです。

 

そしたら私の有能すぎるフォロワーさん達がコメ欄でまた色々教えてくださいましたよ。

(いつも本当にありがとうございます!)

ポンプから出てこなくなった時点で継ぎ足すという方もいれば、

別の容器を買って入れ替えている方、

または詰め替え用のまま使っているという方など

たくさんの解決法が寄せられました!!

 

 

やっぱり中でも、詰め替え用に出口をつけて吊るしているって方が1番多かったです。

見た目もオシャレだし、絶対使い切れるし、何より吊るすタイプは衛生的にも安心ですよね。

 

だがおさる、謎に置き型にこだわりがあった(なぜ…)

 

ほんとめんどくさい奴ですいません。

なんか置き型が良いんだよねえ。(なんで)

 

 

そこで救世主登場

これも教えてくださった方すごく多かったです。

110円で最後まで使い切れるディスペンサーが買えるだと…?!

私相当ケチなんですが、これは試しやすい…!!

早速ダイソーに走りました!

 

 

広告

実物の写真ですww

透明で中身が見えるタイプです!

底の部分がV字になっていて、中のトリートメントが真ん中に集まる構造なわけですね。

何でポンプで吸えなくなるかっていうと、真ん中があいてポンプが届かなくなるからですよね。

でもこれだと、真ん中に寄ってくれるからいつまでもポンプで吸える!!!

ニャンダフル!!ニャーベラス!!!!!!

(突然のニャンさる)

(こわ)

 

 

早速使ってみましたよ…!(気を取り直して)

押した感覚が元々のディスペンサーと全く違って、すごいなんか良い感じでしたww

最後まで使えそうって1日目で思いましたwww

 

 

 

 

結果どうだったのか

いやぁ、やっぱり保湿力命のトリートメントなだけあって硬いんですよねw

最後の最後まで使うのは難しかったです。

ただ、元々のディスペンサーよりは使えたし、内部の素材が滑りやすいのでドンドンするとすぐ寄ってくれました。

最後の1、2回はシャンプーとかもポンプ開けて逆さまにするし、それくらいなら私は許容範囲でした。

 

 

 

 

実際110円でここまで改善されてくれるならとても良いなと思いました。

シャンプーとトリートメントの容器合ってなくて気になるから、シャンプー分も買って詰め替えようかなと思います。

(普段ズボラなのにそういうとこだけこだわる奴)

 

あらためてコメントやDMくださった方々本当にありがとうございました!

これにてトリートメント事変解決です!!

 

 

2023年9月27日

おさる







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.