フォロワーさんの好きなアイス2023年夏

 

どもども!おさるです。

また久しぶりのブログ更新になっちゃいましたね。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は夏休みに忙殺されています。

 

去年まで自宅保育していたので別にそんな変わんないだろって感じなんですが、

幼稚園のありがたみを知った今、自宅保育は余計に辛いw

そして3歳児は全然寝ないww

なぜこうも寝ないんだってほどに寝ないです。

でも夏休みもあと少しだ…!

皆さんラストスパート頑張っていきましょう。

 

 

相変わらず前置きが長いんだ

 

さて今回はアイスの話です。

インスタのストーリーズでフォロワーさんに好きなアイスを聞いたところ、

たくさんの回答があったのでランキングをまとめました。

 

▼1〜10位まではインスタで!

 

 

こちらの投稿、たくさんの反響をいただけました!

やっぱり夏はアイスだよねー。

でも…

 

はい!というわけで…

 

 

ようやく本題だ

 

10位以下一気に発表しちゃうよー!!!

 

 

12位 雪見だいふく

13位 チョコミント 

13位 パリパリバー 

13位 食べる牧場ミルク 

13位 クーリッシュ 

13位 ビスケットサンド

18位 あいすまんじゅう 

18位 BLACK

20位 ブラックサンダー 

20位 パリッテ

 

 

いやー…

大混戦の13位wwww

 

13位ありすぎて終わらないかと思ったよねw

もうこの辺になってくると順位も団子状態でした。

 

あと、「パリパリバー」なんですが、

6位のチョコバッキーと似ていて、さらに圏外の「しましまうまうまバー」にも似ているんですよね。

(全然違うよ!って方いたらすみません)

この辺の票が割れちゃったんですが、これがみんな同じだったら1位のピノを抜いていました。

これ系のやつ美味しいですよね。

 

あと「あずきバー」や「ミルクレア」がストーリーズの質問箱だと圏外だったんですが、インスタのコメント欄ではいいねを多数集めていました。

ストーリーズは24時間で消えるし見てなかった方も多かったのと、フォロワー外からもコメントやいいねしてくれた方が多かったのかなと思いました。(考察)

 

いやぁーでも色んなアイス教えてもらえてすごく幸せな気持ちになりました。

ありがとうございました✨✨

 

 

ご当地アイスの話

 

今回、私が「コンビニとかスーパーで買えるやつね!北海道にミニストップないからね?」みたいなこと書いたので皆さんすごく気を遣ってくれたんですが

ご当地アイスを書いている方も複数いらっしゃいました。

 

多分気を遣ってくれたのか同郷なのか、中でも北海道のご当地アイスをあげてくださった方が多かったのでこちらもまとめてみました。

 

 

上の二つが北海道にしかないコンビニ「セイコーマート」で買えるソフトで、右側のがご当地アイスの「とうきびモナカ」です。

って言っても実は私食べたことなくて…写真見ながら描きましたw

帰省するたび食べるって方もいらっしゃいました✨

 

そして私がオススメしたい北海道のアイスは「きのとや」の「極上牛乳ソフト」です!!✨✨

すんーーごい美味しいので、アレルギーとかなかったら是非食べてみて欲しいです!

でもけっこうボリュームあるので、お連れの方とシェアするといいかも…w

 

このソフトクリームだけじゃなくて、きのとやは何でも美味いです。

ケーキもチーズタルトも何でもかんでも美味しいので、北海道に来たらきのとや行ってみてください。

(突然めっちゃ推してくる)

 

以前描いたこちらのお話も実はきのとやですw

なんか必死になっちゃった話

あの神対応の御恩は絶対忘れない…。

ほんと好きです、きのとや。

 

 

今回の学び

広告

 

世界一どうでもいい漫画なのに、ためになるコメントがたくさんつくことで有名です。

スイカバー食わず嫌いしてるんですが、皆さんの後押しによって挑戦してみようかなと思っています。

(ただしまだ挑戦していない)

 

質問箱するとフォロワーさんと絡めてただでさえ嬉しいんですが、それをまとめて投稿にするのもまた楽しいなと思いました。

そして私パッケージの絵描くの好きなことに気づきました。

 

たくさんアイスの絵描けて楽しかったです。

またこういうのやりたいなー。

 

 

2023年8月8日

おさる

 

 







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.