37kgだった話-8

 

 

▼前回の話はこちら

37kgだった話-7

▼最初から読む

37kgだった話-0

 

37kgだった話-8

 

 

 

広告

 

 

 

 

 

あとがき

今思うとほんとに色々自意識過剰というか、悲劇のヒロインだなぁと…。

でも当時は本気で悩んでいたし、心から辛い時期でした。

子どもが欲しいのに、真逆の行動してるんだもん。

子育てしてる友人を見ては、何やってるんだろうなぁって思ってました。

(だったらさっさとピルやめて妊活しろよって思うかもしれませんが、それができなかった。)

 

あと何度も言いますがピルを飲んだら必ずこうなるというわけではないです。

本当に合う合わないがありますし、私はあまりにも気にしすぎる性格なので、そもそもピルに対して後ろ向きだったというのもあると思います。

何とぞご了承ください。

 

自意識過剰ではあるんだけど、この時思った気持ちを忘れたくなくて。

私は結果子どもを授かって産めたけど、ふとした言葉で誰かをこの時の私みたいな気持ちにさせたくないなと思っていて。

子どもを産んでから、優しい人が多いなと感じることが増えたんですが、子どもを産んでいない人にとってもそうであるべきだと思うから。

なのでこの話はいつか描きたかった。

 

読んでくれてありがとうございます。

 

2022年9月6日

おさる

 

▼続きを読む

 

37kgだった話-9

 

 







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.