メッセージのやりとりはどう終わらせる?

 

 

どもども、おさるです!

定期的にブログ更新したいなと思ってます!(毎回言ってる)

 

今日の議題

 

人と連絡取るツールといえばやはりLINEだったり、

最近はSNSのDMだったりすると思うんですが、

皆さん返信はまめにする方ですか?

そして終わり方はどうしていますか?

 

 

私は…

コメントやDMいただけるのが本当に嬉しいのと、

通知を溜め込みたくないタイプなので割と即レスしているかと思います。

 

でも多分そんなにDMきてない方だと思っていて、

全然余裕で返せています!

みんなもっと送ってくれていいんだよ(うるさい)

 

 

まぁそんな私なので、私のメッセージがやりとりの最後になることが多いです。

「これで終わりだな」って時はスタンプで返したり…

こだわっているわけでもないんですが、そうなりがちかな?と思います。

 

 

相手もそのタイプだとどうなるか?

当然私と同じタイプの人間もこの世にはいるわけなので…

そうなるともうやりとりが終わらない現象が起こりますww

 

ただ私は先にも書いたように特別なこだわりがあるわけではないので、こういう時は相手に最後を譲ります笑

 

この友人は毎年必ず0時ぴったりにお誕生日おめでとうってLINEくれるし、本当にまめな子だなぁと思います。

 

フォロワーさんとのDMでも必ず返信してくださる方がいるので、最後を譲ったりしていますw

そういうのも人それぞれで面白いなと思います。

 

 

こういうこともある

本当はもっとやりとりしたいんだけど…

でもまた返したらしつこいって思われるかも…

もしかしたら忙しいかも…

と思うと返信できずにスタンプだけして終わらせることもありますww

 

私はけっこう気にするタイプなので、余計なこと色々考えちゃいますねw

これ、でもあるあるだと思うんですがみなさんどうですか?

 

 

君たちはメッセージをどう終わらせるか

相手によっては返信しようか悩むこともありますが、基本的に筆マメのかまちょなので、仲良しの友人や姉にはけっこう高頻度でメッセージを送りつけるタイプですww

お風呂に入るタイミングとか、寝るタイミングとか、出かけるタイミングとかでメッセージを終わらせる方が主だと思うんですが、私はメッセージを終わらせたくないのでそういうことは言わないです笑。

なので、仲良い友人や姉とは半永久的にやりとりをしている状態になりますww

子供産まれてから頻度は減ったけど、基本的にそういう人間です。

それに構ってくれる優しい方は勿論大好きですが、

しっかりと「○○するからまたね!」って言える方も素敵だなぁと思います。

 

 

余談

ちなみに夫さんは全くLINEとか返してくれないタイプなので、

私と夫さんは普段本当にLINEを使いません。

付き合ってる時からそうでした。

一緒に住み始めてからは業務連絡くらいですかね。

結婚してるのに今でも離れてる時はLINEしてるご夫婦っていますよね?あれ、ほんとすごいなぁと思います。

 

でも私と夫さんは一緒にいる間はほぼずっとしゃべってますwww

ほんとにずっとしゃべってる。

夫さんは直接しゃべりたい派なんだな。

私は直接しゃべるのも好きだし、メッセージのやりとりするのも好き。

でも、メッセージの方が考えながら落ち着いて打てるから、言いたいこと言いやすいかも。

直接だとうまく言えなくてとっさに思い浮かばなくて全然思ったこと言えない…

 

皆さんはどうですか?

コメントでもDMでもいつでもお待ちしてますよ♥

 

 

2023年11月2日

おさる

 

 







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.