私がめちゃくちゃコメントする理由

 

どもども!おさるです。

 

本日は私が他の人の投稿やインスタライブにめちゃくちゃコメントする理由についてお話します!

 

 

 

知らない方もいると思いますが、私は相互フォローのお絵描き仲間の投稿には積極的にコメントします。

(そのコメントをいいねしてくださる方もいてすごく嬉しいです。)

 

インスタライブも見られそうな時は見て、見れたらコメント何回もします。

それには理由があります…。

 

 

 

 

これに尽きます。

 

私はInstagramに漫画を投稿し始めてもうすぐ3年になりますが、

何年経ってもコメントがつくのは嬉しいです。

DMいただけるのも嬉しいです。

 

その嬉しさを知っているからコメントします。

 

 

ですが、Instagramを始めたばかりの頃はそうではありませんでした…。

 

 

回想シーン

 

 

広告

 

この夫さんの言葉にハッとして。

ほんと目から鱗でした。

 

してほしいことは自分からどんどんするべきなんですよね。

 

 

夫さんの言葉で目が覚めた私は、この日からどんどんコメントするようになって、

今はお絵描きアカウントの皆さんとすごく仲良くなれました。(と思ってる)

 

でもそれは私が発信する側の人間だからであって、

見る専門のアカウントだとコメントやDMするのってものすごい勇気いるんですよね。

 

だから、見る専門(プライベートアカウント)なのにコメントやメッセージくださる方には本当に感謝でしかないし、毎回すごく嬉しいです。

 

 

ほんとに、迷惑だとか全く思ってないです!

むしろ漫画読んでくれてありがとうございますという気持ちしかないです。

 

ただ、たまーーに、ごくたまーーにキツイ口調でコメントいただくことがあり、気にしすぎ芸人の私は気にしたりもしています。

でもそれも私の表現方法が悪かったりもするので、改善の余地ありと受け止めて活かしていきたいです。

 

 

とにかく何を伝えたいのかというと、コメントやメッセージは本当に毎回励みになっているということです!

ほんと、思っているより発信側は嬉しいんです。

勿論読んでくださるだけで嬉しいんですけどね!

いつも本当にありがとうございます。

 

 

最後に

フォロワーさんの何気ない一言で描いた「コップのおさる」を載せておきます。

 

こちら、全国のガチャガチャで…

 

 

販売されないです😇😇😇😇

(世界一どうでも良いタメ)

 

 

2023年6月29日

おさる

 

 

 







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.