水道凍結した話

 

こんばんは、おさるです!

今日から最強寒波とのことですね…。

我が家は北海道なので最高気温もマイナスの日が続きそうです。

雪国じゃなくても氷点下なんてところもチラホラあるんじゃないでしょうか。

皆さん体調管理など気をつけてお過ごしください。

 

寒波と聞いて思い出した話があったので、今夜中にアップしたくて急いで描きました。

もう10年以上前のことです。(遠い目)

 

良かったら読んでくださいー!

 

 

水道凍結した話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告

 

 

 

【追記】水落としって方言だったみたいです…。。

「水抜き」のことです、すみません( ;  ; )

 

 

 

なんかちょいちょい当時の職場への恨みが入ってしまいましたが…w

要するに寒い日は水道凍結に気をつけてってことです!

マイナス4度以下だと水道凍結の可能性があるみたいです。

当時私も「まぁ1日くらい大丈夫だろう」と思って水抜きせず出かけてしまいましたが…

ガッチリ凍結してそもそもカツカツなのに思わぬ出費になって大打撃でした。

 

そして修理の方に「あの…いくらくらいかかるでしょうか…」って言って困らせました笑。

(優しい方で、少し値下げしてくれた…このご恩は忘れない…)

 

そんな小話でした。

バイバイ。

 

 

2023年1月24日

おさる

 

 

 

 

 

 







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.