虫刺され話〜それでも育児はある〜18【完結】

 

 

▼前回のお話はコチラ

虫刺され話〜それでも育児はある〜17

 

▼はじめから読むにはコチラ

○○○○で痛くて眠れなかった話-1

 

 

 

 

本編スタート!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

 

というわけで、これにて虫刺され話は完結になります。

私自身、蚊以外の虫に刺されたのは初めてで、こんな大事になるとは思っていなかったので驚きました。

そしてこのお話を描いている間にたくさんの方からメッセージをいただいたのですが、

私よりも大変な目にあっている方がたくさんいて、それにも驚きました。

ほんとに虫刺され侮れないです…。

 

そして私が本当に伝えたかったことは、虫刺されは怖いよということも勿論そうなんですが、

それ以上に「世の中のお母さん無理しないでね」ということでした。

実際にはずっとワンオペで、周りに頼りたくても頼れない方もたくさんいると思います。

でもそんなときは無理に外に行かなくていいし、頑張ってご飯作らなくてもいいし、テレビ見せちゃいましょう。

少しでも変だなと思ったら受診してください。

私の体験を反面教師にしてもらえたら嬉しいです。

 

 

2022年12月8日

おさる

 

 

 







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.